恋の悩み

出会いが欲しいけど出会いがない、新たな恋人を探すべきか?

どもり(吃音)が酷くてこまってる

私の悩みってたくさんあるんですが、まずは「どもり」なんです、

 

どもりって知ってますか?吃音ってやつですね。
人と話をするときに「こ、こ、こ、こ、こんにちは」
とか話がとぎれとぎれだったり、うまく話出せないんですよね。

 

友達からは最初ギャグでやってんのかって聞かれましたが、そうではなく
もともとこう言う体質なんですよね。

 

なんでかわかりませんが、親がどもりなんでそれが影響してるんかもしれません、
どもり自体が遺伝するとかではなく、どもりって発音が重要なんですが、

 

それが伝染ってしまうみたいです。
なんともへんなもので・・。

 

おかげで毎日眠れなくなって最近六角脳枕という高級枕を購入しました。

 

まあ親とかは大丈夫って言ってましたが、結局この年になっても治らずじまいで
よくよく考えると親もどもり治ってないですからね、全然説得力ないんですよね。

 

もうこのどもりほんとなんとかしたくて、友達にも相談してるんですが、
全然理解してもらえないんですよ。

 

だって人前で喋れないししゃべると馬鹿にされるんです。

 

「なんでそんな喋り方なんだ?緊張してるのか?」
とかね、
でもって、そんなこと言われるから余計に緊張してしまうという悪循環なんです。
ほんとたまりませんよ
いまこちらのどもり改善のサイトを参考にしながら勉強してますが、
少しはマシになったかな?

 

 

どもりは吃音症と呼ばれる

 

吃音がひどくなるとほんとに人とまともに話せない・・・ってことはないんですが、緊張したときとかは
それに近い状態になる人もいるみたいです。

 

私の場合も結構ひどい状況なのかな?友達と話すときとかは普通なんですが、この前、彼女の
お父さんと初めて会った際にめちゃくちゃ緊張してどもりまくってたんですよね、

 

君大丈夫?みたいな状況になってしまっていてえらい目にあいました。やっぱり緊張するとダメみたいですね。
なんとかしたいんですがなかなかうまくいかないんですよね、
結構吃音トレーニングとかやってるんですが大して効果はないです・・
でもなんとかしなきゃいけなんで、今度通うタイプのどもり改善スクールに行こうかなって思っています。

 

まあ、今まで放置状態で大して克服法とかやってなかった自分も悪いんですが、今度こそなんとかせねばって
自分をふるいだたせてなんとか頑張ってみようかと、そうでないとずっとどもりに悩まされることになりますからね。
うーんでも今まで何やってもだめだったから大丈夫かなって感じもあるんですけどね。
でもやっぱり彼女と復縁して一緒にこの悩みを分かってほしいって気持ちもあります。
なかなか理解されない病気ですからね。
いま元カノと復縁する方法とか本とかで読んでますが、なかなかうまくいかない・・・

 

というのも女性って一度別れた男はもう過去のもので単なる知り合いになってしまうんですね。
あれだけ優しかったのに少し寂しい気もします。

 

彼女と別れてもまた復縁したい

3年付き合った彼女と別れてしまったんですが、
うーん別れて3日で既に不安で不安で仕方ありません。

 

やっぱり3年間一緒だったし、どもりの私にも付き合ってくれたんで
いろいろ愛情もあるし、なによりほんと幸せでしたからね。
いなくなってから気付くって馬鹿だと思いますが、もうほんと後悔ばかりです。
理由は私が束縛しすぎたこともありますが、この間逆に男の人と歩いているところ
見てしまってわたしがめちゃくちゃ切れたメール送ったんですね、

 

でも結局それってわたしの勘違いだったんで、彼女なにも悪くないんです。
もう後悔でいっぱいです。

 

どもりを一緒に支えてくれたのになんてことしたんだって思いましたね。
みんなで一緒に行ったバーベキューの写真が虚しく感じます。

 

でもこんなどもりの自分でも一緒にいてくれたからこそ、どこもいって欲しくないんで
束縛しちゃったのもあるんですけどね。

 

ほんと後悔でいっぱいです。
友達からは早く復縁しろよって言われてますが、復縁の方法がわからず、なんだかなかなか切り出せないままでいます。
だって恥ずかしいというかほんと情けないですからね。

 

他の人とかだったらどうするかなって思うんですが、自分の性格上私から別れるって切り出してしまった以上
引けなくて・・・
馬鹿な性格ですね・・・。

 

なんとか話し合いの場をつくることに今は全力をかけてますが大丈夫かな・・・。
でもひっそりと復縁が詳しく書かれてるここのサイトでいろいろ調べていますww

 

早漏が一番の理由

彼女と別れた際に彼女が意外とあっさりいいよって言い出した理由が気になっています。
こんなどもりの自分が嫌いだったのか、それともわたしのある欠点が嫌だったのか・・

 

実はすごい早漏なんです、もう昔からなかなか克服できなくて困ってました。
どもり以外にもこんな欠点あるのによく三年間も一緒にいてくれたなって泣きそうです。

 

いや、自分も早漏はすぐに治ると思っていたんですが、これがなかなか治らないんですよね。
いずれ大人になればと甘く考えていたんですが、結局大人になっても変わらないという・・

 

そういう病気なのかなって気になっちゃいますが、なんかこんなの誰にも相談できないから
厄介です。

 

でも日本人って意外と早漏の人多いみたいですね、なんでかな?
友達も結構早いって言ってましたし・・・。
この前も雑誌で早漏克服の重要性とかいろいろ書いてましたし。

 

でもわたしの場合かなり重度?の早漏なんで、
もうすぐに昇天してしまうから彼女としても全然満足してない場合が多いんです。
そのくせたくさんしたがるから困ったものですね。

 

まあ、女性としてもこんな頼りない男って普通はナシだと思うし、
精神的にもなかなかプレッシャーでした。
これで気楽になったとは思ったんですが、次に彼女になる人がいてくれるかも不安です。

 

また自分のこんなどもりや早漏の欠点を理解してくれるか?しかもそれまで時間がかかるかもしれませんし、
もう毎日悩んでいます。

 

ヒゲを完全に取り去ろうと

 

自分としてはそんな体毛濃い方じゃないと思ってましたが、最近無毛ブームなのか
脱毛する男の人が増えてるとか?

 

ただね、どうしてもヒゲだけは濃いんですよね、
いわゆる青ヒゲ状態です。
彼女からもいつもヒゲ剃りなって言われてました。
でも自分の場合、ヒゲ伸びるのめちゃくちゃ早いんですよね、
しゃべるの遅いのに・・・

 

まあ体毛は薄いですからねヒゲが目立つし自分も一とヒゲの永久脱毛とかやらないとなってくらいです。

 

自分の会社の部下がやってみたらしいんですが、なかなかいいみたいですね、
でも最初の頃はよく脱毛後にニキビできて大変だったみたいです。

 

人によっては脱毛後に肌が荒れてしまうみたいです。
まあ、ヒゲなくなると若返るというかかなり若く見えますからね。

 

新しい彼女つくるためにもヒゲは脱毛してモテるようにしなきゃいけないなとは思っていますが、
なんかメンドくさいんです。

 

だって一回で脱毛できればいいんですが、半年とか一年とかかかるんですよね、
うーんちょっと長いなって感じます。

 

すぐ全部脱毛する方法とかないかな?

 

 

友達と話した際、どもると冷や汗がでてくる

 

どもりが出ると人前で緊張して冷や汗が出てきます、結構これがやっかいで、
すごい汗が出るんですよね、
「緊張してるの?」とか言われると余計緊張して冷や汗が出てくるわけなんです。
緊張すると手汗もすごくて、もう手とかべちゃべちゃになっちゃうんですよね、

 

友達とかと話すときはそんなに冷や汗でないんですが、面接のときとかで
ここぞという場面の時はだめですねホント・・・。

 

まあどもるし、緊張するし余計だめなんですね。
手に汗握るっていいますが、自分の場合はプレッシャーでなにもかもダメですねw
まあそのうち治ると思ってたんですが、実は大人になっても全然治らなくて困ってるんですよね。

 

家族全員気が弱いってところもあるんですが、なんとかならないものかなって思っています。
手汗の改善とかはこちらのサイトでもいろいろ書いてるんですが、まあなんともまだ改善しないんですよね。

 

早くなんとかしたなっておもっていますが、どうなることやら・・・

 

でもどもりさえ治ればこの手汗も治るかなって思ってます、やっぱりどちらも精神的なものからくるから
それさえなんとかなればなーと。

 

それにしても吃音ってそれだけでいろんな問題引き起こすんだなと感じました(笑)
吃音の治し方とかいいのがあればいいですね。
いまはいろんな治療法とかあるみたいですが、効果があるならすぐためしたいです。
ここも参考にしてますけどね。
吃音の治し方

 
 
ホーム RSS購読 サイトマップ